2016年2月17日 (水)

ビッグボーダー

暖かくなったり、寒くなったりで気候変動が大きいですね。皆さんお元気ですか〜?

長男の受験まであと3週間程になりました…
当日、成果が出せるように、体調が気になるばかりです。

さて、随分お待たせしましたが、鹿児島のLe tresor cacheさんに納品出来る服が出来上がりました。


ポンチニットのプルオーバーです。
春カラーとコーディネートしたいですね!
肩のゴールドボタンを付けてピリッと締めました。
サイズフリーです。


着丈が長いバージョンです。
楽チンコーディネートしやすいですね❤︎
しっかりしたニットで、着心地の良いオススメの生地です。
サイズフリーです。



ニットのフレアスカートです。
ウエストはオールゴムなので、とにかく楽です!
サイズは、M〜L.L〜LLの2サイズお作りしています


以上の4点です。どうぞよろしくお願いします❤︎

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

大雪



今朝起きて、外は驚きの雪景色!
一日中降り続いて、あっと言うに20センチ近く積もりました。
主人は頑張って仕事に行ったけど、私と子供達は家でマッタリ。
こんなに積もったのは人生初のナナ。
大喜びで外を走り回り、雪だるまを二つ作成♪

夕方からトイレと洗濯機の水道が凍りました。
明日には直るかなぁ…

明日の朝はツルツル凍ってるかもしれません!
皆さんお気をつけ下さいね

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月)

ランチ



今日のランチは、朝倉市甘木のシルクロードでフレンチをご馳走になりました。
美味しかったです♫
明日からの活力になりました!

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます
今年も、パートと制作活動の両立が出来るように、チャキチャキした動きで頑張りたいと思います。

不定期なブログで申し訳ないですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって、素敵な一年になりますように♫

| | コメント (0)

2015年12月30日 (水)

2015年の終わりに…



今年もあと1日になりましたね。
外に働きに行くようになり、服作りもぼちぼちになってしまいましたが、楽しみにして下さっているお客様の為にも、来年も頑張りますので、よろしくお願いします。
楽しく制作活動できた事に感謝です!
皆様、ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい

| | コメント (0)

2015年12月24日 (木)

MerryChristmas



今年も家族でクリスマスを過ごしました。
娘と作ったチョコケーキ❤︎
いつものケーキですが、今回はフルーツを飾り付けてみました。

いよいよ今年もあと1週間になりましたね!
何かと忙しい日々ですが、良い年末を迎えたいです

| | コメント (0)

2015年12月17日 (木)

Le Chat Roseさん


美味しいと大好評のtabby、mayumiさんのお嬢さんの「Le Chat Rose」の焼菓子です。
今日はレモンケーキと、甘納豆と栗の抹茶クグロフを
頂きました♫
噂通りにとってもしっとりしてて、すごく美味しかったです♫
リピートする方々の気持ちが分かります❤︎
ご馳走様でした

| | コメント (2)

2015年12月14日 (月)

贈り物



お世話になった方への贈り物です。
LIBERTYのリネンで、ギャルソンタイプのエプロンにしました。
喜んで貰いたいから、ギリギリまで悩みました
明日喜んでくれるかな?

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

誕生日

昨日は長女の13歳の誕生日でした♫
これからの成長が楽しみです!

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ワッフルメーカー

欲しかったビタントニオのワッフルメーカー。
ワッフルのレシピを色々と模索中です

昨晩、ホームベーカリーでこねて、一晩冷蔵庫で発酵…
朝起きて、分割して焼き上げたら、出来たてワッフルが朝から食べれて、幸せ〜な朝ごはんでした♭

鉄板の付け替えが出来て、ホットサンドも最高!
今まで20年間使っていたホットサンドメーカーとは全然違って、中はふんわり❤︎外はサックリ♫

買って良かったです❤︎





| | コメント (0)

«Le tresor cacheさまへ