« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

誕生日

昨日は長女の13歳の誕生日でした♫
これからの成長が楽しみです!

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

ワッフルメーカー

欲しかったビタントニオのワッフルメーカー。
ワッフルのレシピを色々と模索中です

昨晩、ホームベーカリーでこねて、一晩冷蔵庫で発酵…
朝起きて、分割して焼き上げたら、出来たてワッフルが朝から食べれて、幸せ〜な朝ごはんでした♭

鉄板の付け替えが出来て、ホットサンドも最高!
今まで20年間使っていたホットサンドメーカーとは全然違って、中はふんわり❤︎外はサックリ♫

買って良かったです❤︎





| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

Le tresor cacheさまへ

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか?
今日は、次女の小学校の歌声発表会でした♭
今年も感動する歌声でしたよ♫

先日、鹿児島のLe tresor cacheさんへ納品させて頂きました!



首周りをスッキリさせたシンプルなロングカーデです。
ウール、カシミヤ混ですので、柔らかく暖かな上質な生地です。
サイズM.L各一枚です。



レーヨンが入った、柔らかく気持ちの良い上質なフリース生地です。
両サイドと前中心にスナップを付けてますので、使いやすいポンチョかなと思います。
長さの違いで、2枚お作りしてます。



圧縮ウールの裏無しジャケットです。
前はシンプルなデザイン、後ろはフレアが入った女性らしいデザインで、キュートです。
サイズM一枚のみです。



厚手の圧縮ウールのシンプルなワンピースです。
サイズフリーです。

また皆さんにお手に取って頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします♫

来週から寒くなるみたいですね。
暖かくしてお過ごし下さい

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

ありがとうございました

11月下旬にもなるのに暖かいですね。

先日開催された、門司港GRAND MARKETが無事に終了しました。今回は残念ながら行けませんでした。
お手に取って頂いたお客様様、ありがとうございました
お世話になりましたtabby様、スタッフの方々、主催者様、ありがとうございました。

次回も、喜んで頂けるような洋服を仕立てられるように頑張ります。

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

門司港GRAND MARKET2015秋

いよいよ今週末になりました、門司港GRAND MARKET
楽しみにされてる方はたくさんいらっしゃいますよね♬

出品させて頂いた服をご紹介させて頂きます。

毎年人気の、暖かい圧縮ウールシリーズで揃えました。


しっかりした圧縮ウールのワンピースです。
タイトなシルエットなので、色々なアウターに合わせやすいかと思います。とにかく暖かいです。
M.L各1枚です




Vネックのシンプルなワンピースです。
中心の縫い目が縦ラインを強調するので、スッキリ見えます。
お色はグレーとブラウンです。着丈、袖丈、それぞれ違いますので。サイズフリーです


定番のロングカーディガンです。
今年は注目のデザインですね!
ウール、カシミア混の柔らかな圧縮ウールですので、暖かく、着心地が良い生地です。
M〜L.L〜LL各1枚です。

あと、何かと便利なポンチョもお作りしています。
(写真がなくてすみません…)


以上の7点です。
是非、お手に取ってご覧になられて下さい♬
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

ご無沙汰しています

久しぶりの更新になってしまいました…申し訳ありません。

ちょっと前から外に働きに行くようになって、なかなか時間がなく、ミシンに向かう時間もなかったのです…
でもやっぱりミシンはやめられない!
のんびりですが、制作活動を楽しんでます。

毎年恒例になりました、
「門司港GRAND MARKET2015秋」
11月14日、15日に開催されます
今回もtabbyさんブースでお世話になります


選び抜かれた招待店のエリア「RUE DU BAC」に出店されます。前回よりエリア拡大するそうですよ!
楽しみですね♬

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年12月 »