gramme

2015年3月13日 (金)

grammeさんへ

寒さも和らぎ、今日は暖かくて気持ちいい日になりましたね。
今日はgrammeさんへ、久しぶりに納品させて頂きました^_^お待たせしてすみません!
明日お店に到着予定です


ボーダーニットのプルオーバーです。
脇にレースを付けて、春らしく、ワンランクアップのニットになりました。左がネイビー、右がブルーです
サイズフリーです


ネイビーのボーダーと、コットンテンセルの組み合わせです。サイズM〜Lです



リネン100%のタック&ギャザースカートです
これから、夏まで着て頂けます。
軽やかな膝丈、サイズM〜Lです



紺色レースのタイトスカートです
下地にニットを重ねてるので、透けないし、履き心地良いです。私も大活躍してます!
ウエストはゴム仕様なので、楽チンですよ^_^


以上の5点です。
どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

チェックの秋

朝晩が涼しくなると、ちょっと暑かろうが我慢して秋冬を先取りして着たくなります
今回は大好きなチェック柄で色々と作ってみました。

Gramme Gramme_2
Gramme_3 Gramme_4
定番のブラックウォッチブラウス。
お尻が隠れるくらいの長めの着丈です。
洗いざらしで着て下さい。
サイズMです

Gramme_5 Gramme_2_2
Gramme_3_2 Gramme_4_2
シャーリングの効いた薄手の軽い生地です。
腰に巻いたり、アレンジしやすいです。旅行にも最適です
サイズMです

Gramme_6 Gramme_2_3
Gramme_3_3 Gramme_4_3
ダブルガーゼの可愛らしい色とデザインです
気になるお腹はリボンで隠せます
スカートにもよく合うと思います
サイズMです

Gramme_7 Gramme_2_4
Gramme_3_4 Gramme_4_4
ちょっと暖かい起毛の生地です
可愛いリボンを、袖のカフスでキリリと締めてます。
サイズMです

こちらは全てgramme様に納品させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年5月31日 (土)

grammeさん

今日も真夏のような暑さでした。
熱中症に気を付けないといけませんね!

昨日、grammeさんへ6点納品させていただきました

Gramme Gramme_2
Gramme_3 Gramme_4
綺麗なアクアブルー色のコットンシャツです
爽やかなブルーが夏に良いですね♪
サイズフリー

Gramme_v Gramme_v2
Gramme_v3 Gramme_v4
ホワイトリネンのワンピースです。
サイズフリー

Gramme_5 Gramme_2_2
Gramme_3_2 Gramme_4_6
無地のニットと、レース生地のコンビです。
ちょっと肌寒い夜や、日焼け対策などにお使い下さい。
サイズM~Lです

Gramme_6  Gramme_2_3
Gramme_3_3 Gramme_4_3
コットンのストライプ生地と、コットンボイルのフリルの組み合わせです
一枚でも、カーディガンを羽織っても良いかと思います。
サイズMです

Gramme_7 Gramme_2_4
Gramme_3_4 Gramme_4_4
汗染み防止・冷感ニット生地です。
お尻が隠れるくらいの着丈です。
サラッとしてて、着やすい一枚です。
私もただ今ヘビロテ中です!

Gramme_8 Gramme_2_5
Gramme_3_5 Gramme_4_5
同じ生地のボーダーバージョンです。
サイズフリーです

以上の6点です。
どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

grammeさん

今日もPM2.5と花粉で、福岡の空はかなり霞んでました。
最近またひどくなりましたね・・・喉と鼻が反応してます。
綺麗なブルーの空が見たいです。

さて、納品ラッシュでございます。
今日はgrammeさんへ納品させていただきました。
春休みになる前にいかがでしょうか♪

Gramme Gramme_2
Gramme_3 Gramme_4
ボーダーニットのチュニックです。
ストレートラインに近いシルエットです。
今年はちょっとタイトなラインはいかがでしょうか♪
袖はふんわりタックをとりました。
サイズMです。

Gramme_5 Gramme_2_2
Gramme_3_2 Gramme_4_2
しっかりした裏毛ニットをベースに、身頃はレース生地を重ねました。
今の時期にちょうど良と思います♪
サイズMです。

Gramme_6 Gramme_2_4
Gramme_3_3 Gramme_4_3
スムース生地にコットンボイルのフリルを組み合わせました。
とても気持ちの良い生地なのです♪
肩にはビジューを付けて華やかに♡
サイズMです。

Gramme_7 Gramme_2_5
Gramme_3_4 Gramme_4_4
コットン 、ポリウレタン混のストレッチ素材のブラウスです。
これから新学期の行事などに良いかと思います。
カジュアルにも良いですね♪

 

Gramme_8 Gramme_2_6
Gramme_3_5 Gramme_4_5
こちらも柔らかいスムース生地に、レースを重ねて仕上げました。
今年らしい一枚でしょうか♪
サイズMです

Gramme_9 Gramme_2_7
パープルが混ざったようなネイビーです。
薄手のニット生地でとても軽く着ていただけます。
下にスパッツなどを履いてカジュアルにいかがでしょうか♪
サイズフリーです

今回はガーリーにまとまりました。
可愛く春をお迎え下さい♡
どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

grammeさんへ

お世話になってますgrammeさんへ、今年初の納品させていただきました♪
まだまだ寒いですが、ちょっと軽やかな色目を用意してみました

Gramme Gramme_2
Gramme_3 Gramme_4
見頃はウール、裾は軽やかなシフォンを使いました。
シャツやセーターなどを重ねて色々な組み合わせで楽しんでいただけると思います
サイズフリーです。

Gramme_5 Gramme_2_2
Gramme_3_2 Gramme_4_2
アクリルの、裏フリースになった暖かい生地です。
襟ぐりにはビジューをあしらいました。
サイズフリーです。
とても軽いので、私も自分用に一枚作りました♪

Gramme_ok Gramme_ok2
ウール、ポリエステル混の圧縮ウールです。
前後着用OKですので、色々な着こなしをされてみて下さい♪
サイズフリーです。

Gramme_6 Gramme_2_3
アクリル、ウール混の薄手ニットです。
春先まで着ていただけると思います。
サイズM~Lです。

以上の4点です♪
どうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

grammeさんへ

朝晩は冷えるけど、過ごしやすい日が続いてます。
あと2週間くらいで冬休みですね!
その前にオーダーのお品をお渡ししたく、家にこもってミシン頑張っております♪
皆さんの喜ぶお顔が見たいです♡

今日は、grammeさんへ発送いたしました。
人気の、ロングカーディガン3枚、圧縮ウールのプルオーバー2枚です。

Gramme_vGramme_v2
ネイビーの圧縮ウールです。
肩とぽポケットにはグレーのウールを使いました。
とても暖かくて、ヘビロテする一枚かと思います。
サイズフリーです。

Gramme_v_2Gramme_v2_2
色違いです。
こちらはブラックです。
オススメの一枚です♪

明日には、お届出来ると思います。
grammeさんでご覧になられて下さい!
どうぞ、よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

10月です

もう10月になりました。
今年もあっと言う間に終わってしまいそうですね!

今月も、grammeさんへ納品させていただきました♪
いつもありがとうございます。

GrammeGramme_2
Gramme_3Gramme_4
コットン100%の、ミニ千鳥格子です。
表面起毛している、ふんわりした生地です。
寒くなるこれからの時期にちょうど良さそうです♪
サイズM~Lサイズです

Gramme_5Gramme_2_2
Gramme_3_2Gramme_4_2
ウールガーゼの軽くてふんわりした生地です。
参観でも、カジュアルでも良さそうです♪
サイズフリーです。

Gramme_6Gramme_2_3
Gramme_3_3Gramme_4_3
綿麻混の、表面起毛したダンガリー生地です。
暖かくて肌触りも良いので、これから活躍してくれそうです♪
サイズMです

Gramme_7Gramme_2_4
Gramme_3_4Gramme_4_4
色違いの、綿麻ダンガリーです。
前見頃のピンタックが縦長効果で、スッキリに見えます♡
サイズMです。

他にも2点納品してます。
気に入っていただけたら嬉しいです♡
どうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

grammeさんへ

暑い暑い!と言ってもどうしようもないけど、ついつい言ってしまいますよね。汗
言いたくないけど・・・暑すぎです。

今日は突然の大雨!!丁度、子供達の下校時間だったので傘を持ってお迎えに・・
この時期は折りたたみ傘が必須ですね!とは言っても明日は終業式。
長い長い夏休み、突入です!!
皆さん頑張りましょうね♪

こちらはお世話になってるgrammeさんに納品させていただきました。

Gramme_5 Gramme_2_3
Gramme_3_6 Gramme_4_3
パープル色のリネン100%
透けがなく、一枚で着ていただけるので、とても涼しいです。
下腹が隠れるくらいの着丈なので、ぽっこりお腹を気にしなくて良いです♪
サイズM 一枚のみです

Gramme_6 Gramme_2_4
薄茶色のリネン100%
フレンチスリーブが付いたバージョンです。
こちらもオススメです♪
サイズM 一枚のみです

Gramme_7 Gramme_2_5
Gramme_3_7 Gramme_4_4
同じ生地で、デザイン違いです
襟付きなので、お仕事でも、学校行事などに良いかと思います。
ジャケットの下などでも良いですね♪
オススメの一枚です。

Gramme_8 Gramme_2_6
コットンボーダーニット
後ろのリボンがキュートです♪
サイズフリー 一枚のみです

Gramme_9 Gramme_2_7
無地の部分はテンセル、リネン混生地
後ろ身頃の水玉は、コットンリネン混の薄手生地です。
前はシンプルで、後ろ姿は可愛く♡
サイズフリー 一枚のみです

grammeさんでご覧になられて下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

grammeさんへ

ムシムシ蒸し暑い~!!
涼しげな服が欲しくなります♪
暑い夏にぴったりな服を6点grammeさんへ納品しました。
Gramme  Gramme2
コットン、テンセル混のとろみのある素敵な生地です。
ウエストはゴムと紐が入ってますので、お好きな感じでギャザーが入ります。
ホームウェアでもお出掛けにも良いかと思います。
サイズMです。

Gramme_2  Gramme2_2
コットンボイルのサラッとした水玉。
ドロップショルダーが楽チン♪
ウエストで切り替えて、タックを寄せてます。
サイズフリーです

Garmme  Garmme2
コットン生地に水玉模様の刺繍が施されています。可愛い生地です
上のデザインと一緒です。
とても涼しげな生地とデザイン。オススメです
サイズフリー

Gramme_3  Gramme2_4
ドライ機能がある、薄手のニットです。
暑い夏に嬉しい機能ですね
袖のフリルがポイントです♪
サイズフリー

Gramme_4  Gramme2_5
ピンクパープルのリネン100%です
ホームウェアーやプールなどのレジャーに活躍できるかと思います。
レギンスの上に丁度良いです
サイズMです

以上の6点です。
grannさんでご覧になられて下さい→クリック
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

grammeさんへ

先日grammeさんに6点納品させていただきました。
Gramme Gramme_2
コットン100%のレース生地とリネン100%の無地を組み合わせたブラウス
袖は7分、袖口が広がってるので、夏でも涼しいかと思います。
サイズMです。

Gramme_3  Gramme_2_3
レーヨン100%のさらさらトロンとした薄手生地
涼しくて肌触りが良いですよ
ドロップショルダーで、ゆったりサイズのフリーです。


Gramme_5 Gramme_2_5
色違いのボーダー
7分袖の羽織物、M~Lサイズです。

Gramme_6 Gramme_2_6
Gramme_7 Gramme_2_7
Gramme_8 Gramme_2_8
コットン、リヨセル混の水玉生地。
微妙にデザイン違いの3点です。
ゆったりサイズのフリーです。
ウエストはリボンで調節して着ていただけます。

grammeさんでご覧になられて下さい♪
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

gramme | Le tresor cache | tabby | ハンドメイド | 日々の事 | 日紬