Le tresor cache

2016年2月17日 (水)

ビッグボーダー

暖かくなったり、寒くなったりで気候変動が大きいですね。皆さんお元気ですか〜?

長男の受験まであと3週間程になりました…
当日、成果が出せるように、体調が気になるばかりです。

さて、随分お待たせしましたが、鹿児島のLe tresor cacheさんに納品出来る服が出来上がりました。


ポンチニットのプルオーバーです。
春カラーとコーディネートしたいですね!
肩のゴールドボタンを付けてピリッと締めました。
サイズフリーです。


着丈が長いバージョンです。
楽チンコーディネートしやすいですね❤︎
しっかりしたニットで、着心地の良いオススメの生地です。
サイズフリーです。



ニットのフレアスカートです。
ウエストはオールゴムなので、とにかく楽です!
サイズは、M〜L.L〜LLの2サイズお作りしています


以上の4点です。どうぞよろしくお願いします❤︎

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

Le tresor cacheさまへ

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか?
今日は、次女の小学校の歌声発表会でした♭
今年も感動する歌声でしたよ♫

先日、鹿児島のLe tresor cacheさんへ納品させて頂きました!



首周りをスッキリさせたシンプルなロングカーデです。
ウール、カシミヤ混ですので、柔らかく暖かな上質な生地です。
サイズM.L各一枚です。



レーヨンが入った、柔らかく気持ちの良い上質なフリース生地です。
両サイドと前中心にスナップを付けてますので、使いやすいポンチョかなと思います。
長さの違いで、2枚お作りしてます。



圧縮ウールの裏無しジャケットです。
前はシンプルなデザイン、後ろはフレアが入った女性らしいデザインで、キュートです。
サイズM一枚のみです。



厚手の圧縮ウールのシンプルなワンピースです。
サイズフリーです。

また皆さんにお手に取って頂けると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします♫

来週から寒くなるみたいですね。
暖かくしてお過ごし下さい

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

Le tresor cacheさんへ

今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年のように、遠出する事なく、近場で遊びました。
先ずは、博多どんたくに行って、姪っ子のダンスを見てきました♪雨の中頑張ってましたよ^_^
ずっと福岡に住んでますが、どんたくに行ったのは初めてでした。雨が降ってパレード見れなかったから次回は晴れて欲しいですね。

映画シンデレラも良かったですよ〜
シンデレラと意地悪お母様のドレスが素晴らしかったです

母の日、長男からも貰えましたよ❤︎
ガーナの板チョコと、可愛い抹茶チョコ。
気持ちが嬉しかったよー❤︎ありがとう!

製作活動も頑張りました。
こちらの洋服は鹿児島のLe tresor cacheさんへ納品させて頂きました。



綿麻のガウチョパンツです。
後ろはゴムで、履きやすくて、動きやすいので、オススメです。
サイズM〜Lです。


色違いです。



綿、レーヨン混のサラサラした気持ちの良い生地です。



綿、テンセル混の艶と柔らかさのあるデニム
オールシーズン使えるので、オススメです。
サイズフリーです。



チュニックタイプです



リネンの柔らかくて、薄手の生地です。
ゆったり、サイズフリーです。



綿麻混の薄手で、パリッとした生地です。
胸元にフリルを飾りつけました。
サイズフリーです。

以上の7点です。
どうぞよろしくお願いします

今日は台風が来てますが鹿児島の皆さんは大丈夫でしょうか?
5月なのに台風なんてびっくりですね…
どうぞお気をつけ下さい。

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

ストール写真ありました



薄手の軽やかなリネンストールです。
黄色の柔らかい色が春らしくてこれから使うのに良いですね♪
明日、Le tresor cacheさんに到着予定です。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

Le tresor cacheさんへ

今日も小雨が降って、スッキリしない一日でしたね。
週末の門司港は、晴れる事を願ってます!

さて、今日は鹿児島のLe tresor cacheさんへ発送させて頂きました。
GWのお出かけ着にいかがでしょうか♪


柔らかボーダーニットのワンピースです。
2枚お作りしました。
スカートは生地が違って、きれい目ストレッチデニム。あとの一枚は、カジュアルなニットです。
二枚とも、サイズⓂ︎です



薄めのコットンダンガリー生地。
襟のレースが可愛らしいです。
裾にゴムが入ってるので、気になるお腹が隠せます。
サイズフリーです。




コットンレースの可愛らしい生地です。
サイズフリーです。



こちらもコットンレースの紺です。
重ね着に良いと思います。
袖口は、チュールレースをあしらいました。
サイズフリーです。



コットンローン生地
今年の注文カラーのイエローです
パイピングはLIBERTYを使ってます
サイズフリーです。





デザイン違いです。
タックがふんわりしてて可愛らしいです。


軽やかな薄手のふんわりしたリネンストールもあります。
春カラーで気持ちも軽やかになりそうなイエローです♪
残念ながら写真撮り損ねました…


全部で9点です。
明日、到着予定です。どうぞよろしくお願いします

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

ボーダー&ボーダー

暖かい一人が多くなり、春物の服が欲しくなっちゃいますね♪
季節の変わり目はウキウキします♪

今日、鹿児島のLe tresor cacheさんに発送しました。こちらの4点です。



ボーダーとコットンリネン混の生地をミックスしたワンピースです。
一枚で決まるから嬉しいですね。
袖は、折り曲げなくてもいいですよ。
サイズMです。



色違いです。こちらサイズがLです。



シンプルなシャツです。
タイトなシルエット
サイズMです




ゆつたりプルオーバーの脇にレースをつけました。
チラリと見えるレースがオシャレです♪
サイズフリーです。


春休みのお出掛けにいかがでしょうか♪
どうぞ、よろしくお願いします

| | コメント (2)

2015年1月24日 (土)

Le tresor cacheさん

ご無沙汰してます。放置してすみません!汗
何だかんだとバタバタしてたらもう1月下旬・・・
年々、時が流れるのが早くなってるような気がします

さて、こちらのお品は、鹿児島のLe tresor cacheさんへ納品させていただきました
Photo 2
3_2 4
ニットボーダーと、コットンのブラックウォッチの組み合わせです
ちょっと変わったボーダーのシャツはいかがでしょうか?
春先まで着て頂けます♪
サイズMです

Photo_2 2_2
しっかりした生地のストレッチポンチです
シンプルなデザインのワンピースなので、着回ししやすいかと思います
2wayのストレッチなので、フィット感があり着やすいです。
サイズMです

Photo_3 2_3
3_3 4_2
リネン、レーヨン混の滑らかな生地です。
レーヨンが入ってるので、リネンのシワが気になる方には嬉しい素材です
サイズM~Lです

Photo_4 3_4
2_4 4_3
上質な圧縮ウールのシンプルワンピースです
こちらも着回ししやすいかと思います
肩のボタンがポイントです
サイズM、L各1枚です

以上の5点です。
Le tresor cacheさんのオーナー様、お客様、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
是非、お手に取ってご覧になられて下さい♪

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

Le tresor cacheさんへ

今日、鹿児島のトレゾール カシェさんに発送しました
来週はすごく寒くなるそうなので、暖かい圧縮ウールで4点お作りしました♪

Photo 2
3 4
こげ茶のしっかりした生地の圧縮ウールです。
程良いAラインで、ポケットもあり実用的。色々な場面で活躍してくれそうです。
サイズM,L各1枚です

Photo_2 2_2
3_2 4_2
圧縮ウールに、胸元にレースを重ねました。
ドロップショルダーのフリーサイズです。
とても暖かいです。

Photo_3 2_3
3_3 4_3
中厚地の柔らかな圧縮ウールです。
可愛らしい白のレースを付けました。
サイズMのみです

是非、トレゾール カシェさんでご覧になられて下さい!
よろしくお願いします♪

今日は長女の12歳の誕生日でした♡
来年は中学生です。
あっと言う間に大きくなっちゃいますね

お誕生日おめでとう!!
素敵な12歳になりますように♡
12

| | コメント (2)

2014年11月12日 (水)

Le tresor cacheさん

明日は朝から寒くなるみたいですね。
ヒーター、こたつ、準備は万端です。
一気に寒くなると、去年は何着てたかな?と、新しい服が欲しくなっちゃいます。
冬物の暖かい服、ピッチを上げて製作中です。

今日は鹿児島のLe tresor cacheさんへお届けしました。

Photo 2
コットン100%ニットのワンピースです。
後ろはリボンを付けて、ちょっとガーリーに。
ゆったり着心地のフリーサイズです

Photo_2 2_2
毛糸で編んだような模様のニット素材です。
しっかり厚手で暖かいです。
サイズM~Lです

Photo_3 2_3
色違いです。お尻が隠れるくらいの着丈にしました。
こちらはサイズL~LLです。

Photo_4 2_4
圧縮ウールのロングカーディガンです。
ドロップショルダーで、ゆったり着心地です。
共紐で結んでいただいたらキュッと引き締まります。
サイズM~Lです

以上の4点です。
どうぞ、よろしくお願いします♪

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

Le tresor cacheさんへ

オシャレが楽しい季節が近づいてますね!
今年はどんな服がヒットするんでしょうか?
異素材ミックス、たっぷりフレアースカート、ミリタリー系、トラッド系、などなど・・・
気になるキーワードがたくさんです。

さて、お世話になってます鹿児島のLe tresor cacheさんへ納品させていただきました
Photo 2
3 4
コットン100%の裾リボンブラウスです。
今の時期にちょうど良い一枚です。
サイズMです

Photo_2 2_2
3_2 4_2
ドビー織りのリネン100%です
程良い光沢と、とろみのある柔らかな生地です
シンプルAラインに、袖口は大きなタックをとり、ふんわりと仕上げました。
サイズM~Lです

Photo_3 2_3
コットンのボーダーニット生地に、裾はシフォン生地を組み合わせて
キュートに仕上げました。
サイズフリーです

Photo_4 2_4
モカ×ネイビーです
こちらもサイズフリーです。

Photo_5 2_5
厚手のリネン100%のタック&ギャザースカートです。
程良いボリュームに仕上げてますので、着やすいかと思います。
サイズフリーです

以上の5点です。
お近くのお客様、どうぞよろしくお願いします♪



鹿児島と言えば、先週は長男の中学校の修学旅行でした♪
彼は初めての新幹線です。
秋の修学旅行、福岡からの第一陣と言う事で、鹿児島駅では熱烈な
歓迎セレモニーがあり、鹿児島テレビにもばっちり出てましたよ!
天文館でしろくまくん食べたり、バームクーヘン作ったり、水族館の
バックヤードに入ったり、知覧特攻平和会館に行って平和学習したり・・・
とにかく楽しい修学旅行だったようです♡
何事もなく無事に帰って来て良かったです。

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

gramme | Le tresor cache | tabby | ハンドメイド | 日々の事 | 日紬