ハンドメイド

2015年12月14日 (月)

贈り物



お世話になった方への贈り物です。
LIBERTYのリネンで、ギャルソンタイプのエプロンにしました。
喜んで貰いたいから、ギリギリまで悩みました
明日喜んでくれるかな?

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

真冬の寒さ

昨日から真冬が戻ってきた寒さになりましたね!
今朝は寒さで目が覚めました。まだまだ湯たんぽが手放せません。

今年最後になる、冬物のオーダーを先日お渡ししました

Photo 2
こんなに寒くなり、早速着ていただけて良かったです!
とても暖かい上質なウールです
スカート部分は裏付きで、滑り良いです。

Photo_2同じ生地のフレアスカートです。
程良いフレア量で、ウエストはゴム仕様なので、楽な着心地だと思います

今回も、ありがとうございました^^

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

寒くなりました

12月なのに福岡でも大寒波到来!
雪が少し降ったけど、台風みたいな強い風でした。
今日は落ち着いたけど、これから先も寒い日が続きそうですね。
皆さんも年末に風邪ひかないようにお気を付け下さい。

こちらは少し前にオーダーを頂いたお品です

Photo 2
ニットボーダーのVネックに、後ろはリボン付きでキュートに仕上がりました
以前、同じデザインでオーダー頂いたのですが、気に入って下さり、
今回は色違いで製作させて頂きました♪
ありがとうございました

V V2
上質な圧縮ウールで、とても肌触りが良いです
胸下まで切り込みがあり、縦長効果がありスッキリ見えます。
こちらも、オーダーを、ありがとうございました♪

こちらからのお品はgramme様にお届けしました。
Gramme Gramme_2
Gramme_3 Gramme_4
上質で厚手の暖かい、圧縮ウールのセットアップです。
トップはレースを付けてポイントに。
タイトスカートはウエストオールゴムで、着心地楽チンです。
スカートは裏地を付けて、滑り良くしました。
別で着ても良いので、コーディネートの幅が広がりますね♪
サイズM~Lです

Gramme_5 Gramme_2_2
Gramme_3_2 Gramme_4_2
ウール、ポリエステル混の張りのある生地です
前はタイトですが、後ろはフレアーが入った、女性らしいデザインです
前はスナップを使ってます
全体にタイトな作りです。サイズM

Gramme_7 Gramme_2_3
ニット生地のタイトスカートです
裏地付き、ウエストオールゴムで着やすいです
サイズMです

以上の4枚です。是非gramme様でご覧になられて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

師走

昨夜は、寒さで何度も目が覚めてしまうほど、真冬の寒波が一気にやってきました。
近くの小学校ではインフルエンザで学級閉鎖も・・・
気を付けないといけない季節ですね。

こちらのワンピース、オーダーいただきました。
Photo_2 2
カーキ色の上質な圧縮ウールのワンピース
タイトなシルエットに7分袖です
縦長効果で着やせして見えそうです!

Photo_3 2_2
こちらも上質な圧縮ウールのブラックです
スクエアーネック、ちょいAラインの着合わせしやすいデザイン。
以前、グレー色でお作りしたんですが、今年は色違いでもう一枚!
今年もありがとうございました♡

とても気に入って下さって、とても嬉しかったです♪
寒い日を暖かく過ごしていただけます様に♡

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

新学期です

お久しぶりです。
長い夏休みが終わりました♪
今年は涼しくて雨ばっかりで、プールに行ったのが2回だけ・・・
子供にはちょっと物足りない夏になったような気がします

今日からみんな新学期が始まって、ホッとした一日でした。

夏休み中はミシンがはかどらず、ぼちぼちでしたが、先月、14年愛用していた
ミシンがとうとう壊れてしまいました。
新しく買ったミシンは、直線専用の工業用。
久しぶりに工業用を使うので、手を縫わないように要注意ですが、
パワフルな動力でガンガン縫ってくれるのでノンストレス♪
快適でミシンの時が更に楽しくなりました。
しかし今度はロックミシンが欲しいです・・・

こちらのチュニック、オーダーいただきました。
2 Photo
厚手のボーダーニットです
Vネックで胸元スッキリ、フレンチスリーブはパフで可愛く♡
重ね着で長く着ていただけそうです。

Photo_2 2_2
色違いの生地です。
8分袖で袖口に大きなタックを取り、ふんわりと仕上がってます。

この度は、ありがとうございました
気に入って頂けて良かったです♪

思ったより早く涼しくなったから、秋物の製作が追いついてません・・・
ただ今ピッチを上げて製作中です!

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

2014夏休み

夏休みがやってきました。
今年は珍しく早々に宿題をやっつけている娘達です。
復習の宿題は「これ何やったっけ??」の質問の嵐です。
丸付けもひと手間ですが、それよりお昼ご飯が悩みの種ですね
今年はお昼ご飯に文句は言わない!!と、約束してます。
たとえ素麺が3日続こうと・・・笑

こちらは先日オーダー頂いたブラウスです

Photo 2
3 4
コットン100%のレースに、後ろ身頃は柔らかなシフォン生地を使い
軽やかで涼しげなブラウスに仕上がりました。


この度も御依頼ありがとうございました
とてもお似合いで嬉しかったです♪

| | コメント (2)

2014年7月 3日 (木)

エプロンワンピース

今日の雨はひどく降りました。
通学の時間は特にひどくて子供達の靴はビショビショです
年に数回した履かないけど、やっぱり長靴が必要ですかね・・・

こちらのエプロンワンピース、今回で3枚目のオーダーです。
毎日愛用して下さってるようです!
ありがとうございました♡

Photo 2
リトアニアリネンの涼しげなブルー

Photo_2 2_2
とても薄手の綿麻のグレンチェック
ちょっとだけデザインを変えました

今年もこのエプロンで快適に過ごしていただけたら嬉しいです♪

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

お弁当のおかず??

今日も晴天でした。
先週の体育会もとても暑くて、夕方はクタクタになりました。
今週末は小学校です。
お弁当のネタがありません・・・・
何を作ったら喜んでくれるかな?
100均のデコグッズでも買ってみようかな?
こんな事で悩み中です。

こちらは先日オーダーを頂いたワンピースです。

Photo 2
3 4
リネンチェックのワンピースです。
ゆったり着ていただけるので動きやすいです。
チェックが可愛いですね♪

Photo_2 2_2
3_2 4_2
リトアニアリネンの人気の生地とデザインです。
サラッとしてて軽いので暑い日でも大丈夫です

この度もご依頼いただきありがとうございました
ヘビロテしていただけると嬉しいです♡

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

涼しげです

今日も良いお天気だったけど、黄砂が飛んでたから朝から鼻炎です。
明日も明後日もその次も飛んでくる予報・・・・辛いですね。

こちら、オーダーいただいてましたチュニックです
Photo 2
3 4
とても上質で、サラリとして肌触りの良いリトアニアリネンです
白のパンツと合わせたら爽やかで良いですね♪
とてもお似合いでしたよ!
ありがとうございました。

明日は長男の体育会です。
日焼けと鼻炎対策して頑張ってきます!

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

オーダーです

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか♪
お天気が良くてレジャーには最高ですね!

長女からオーダーが入りました。
今年はミディアム丈のフレアスカートが流行りよ♪と、雑誌を見せられ
このスカートが出来ました。
ファスナーを付けなくて良いように(面倒なので)、後ろはギャザーを寄せました。
色々と注文が多い娘・・・
喜んでくれて、作りがいはあるのですがこれから先が怖いですね・・・・(^_^;)

Photo

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

gramme | Le tresor cache | tabby | ハンドメイド | 日々の事 | 日紬