tabby

2015年11月20日 (金)

ありがとうございました

11月下旬にもなるのに暖かいですね。

先日開催された、門司港GRAND MARKETが無事に終了しました。今回は残念ながら行けませんでした。
お手に取って頂いたお客様様、ありがとうございました
お世話になりましたtabby様、スタッフの方々、主催者様、ありがとうございました。

次回も、喜んで頂けるような洋服を仕立てられるように頑張ります。

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

門司港GRAND MARKET2015秋

いよいよ今週末になりました、門司港GRAND MARKET
楽しみにされてる方はたくさんいらっしゃいますよね♬

出品させて頂いた服をご紹介させて頂きます。

毎年人気の、暖かい圧縮ウールシリーズで揃えました。


しっかりした圧縮ウールのワンピースです。
タイトなシルエットなので、色々なアウターに合わせやすいかと思います。とにかく暖かいです。
M.L各1枚です




Vネックのシンプルなワンピースです。
中心の縫い目が縦ラインを強調するので、スッキリ見えます。
お色はグレーとブラウンです。着丈、袖丈、それぞれ違いますので。サイズフリーです


定番のロングカーディガンです。
今年は注目のデザインですね!
ウール、カシミア混の柔らかな圧縮ウールですので、暖かく、着心地が良い生地です。
M〜L.L〜LL各1枚です。

あと、何かと便利なポンチョもお作りしています。
(写真がなくてすみません…)


以上の7点です。
是非、お手に取ってご覧になられて下さい♬
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

ご無沙汰しています

久しぶりの更新になってしまいました…申し訳ありません。

ちょっと前から外に働きに行くようになって、なかなか時間がなく、ミシンに向かう時間もなかったのです…
でもやっぱりミシンはやめられない!
のんびりですが、制作活動を楽しんでます。

毎年恒例になりました、
「門司港GRAND MARKET2015秋」
11月14日、15日に開催されます
今回もtabbyさんブースでお世話になります


選び抜かれた招待店のエリア「RUE DU BAC」に出店されます。前回よりエリア拡大するそうですよ!
楽しみですね♬

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

ありがとうございました

先日の門司港グランマルシェ、終了しました。
残念ながら、私は都合がつかず行けませんでしたが、tabbyさんBlogのご報告では、2日ともたくさんのお客様で賑わった様です♪
'tabby'mayumi様、スタッフの方々、大変お世話になりました。
作品を手に取って頂いたお客様、ありがとうございました。
また明日から頑張る力になります!



こちら、早めの母の日がやってきました。
娘達が買ってくれて、早く渡したくて我慢できなかったそうです♪
良い香りの化粧水ミストでした❤️
ありがとう!

さぁ…母の日は息子から何かもらえるかなぁ♪

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

門司港GRANDMARKET

いいお天気になりそうな週末、門司港GRAND MARKETが開催されます。
お世話になってますtabbyさん、また今回も、素敵なディスプレイだと思います♪
今日は出品する作品のご紹介です。



繊細なレース生地のワンピースです。
見頃は透けないように、ニット生地を重ねてます
お出かけ着でも、ジーンズと合わせてカジュアルにも良いかと思います。
柄違いで、2枚あります。
サイズM〜Lです



こちらは短いバージョンです。
サイズM〜Lです。




コットンレース生地のプルオーバーです。
生地が可愛いので、シンプルなデザインにしました
あと、クリーム色の色違いもあります。
サイズフリーです。
裾のチュールは別販売です。




こちらが別販売のキャミです。
ネイビーはチュールが、クリームは繊細なレースが付いてます。
お手持ちのお洋服の下に、色々と合わせられるので、とても便利な一枚です。




コットンの薄手に、細いラメ糸が織り込まれたちょっとだけキラキラする上品な生地です。
チビ襟は立てて着られても、ちょっとだけ曲げても良いかと思います
サイズM〜Lです



コットン普通地のシャツ生地です。
ブルーのギンガムが爽やかで良いですね♪
サイズM〜Lです



コットンサッカー生地の2ピースです。
トップスは脇にレースを付けて、ワンポイントに♪
スカートは前はスッキリとタックだけを取り、後ろはタック&ギャザーで仕上げました。
脇にポケットがあるので便利です。
サイズM〜Lです



コットンボーダーの中厚地の生地です。
両脇はレースを付けてオシャレに♪
縦長効果もあります。
サイズM〜Lです

以上の13点です。
たくさんのお客様に見て頂けると嬉しいです。
週末は、是非とも門司港にお出かけ下さい♪
よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

門司港GRAND MARKET

今年も門司港GRAND MARKETが開催されます。
大人気のイベントで毎年盛り上がってます♪
ご家族で楽しめますので、是非お出かけ下さいね♪

今回もtabbyさんブースで作品を販売させて頂きます
どうぞよろしくお願いします。


詳細はこちらをクリック→★

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

お久しぶりです

最近、更新してなくてすみません!
色々とお知らせはあったのですが・・・(^_^;)

今日から3月に入り、もうすぐ長女の卒業式がやってきます。
何かと行事も多い3月なので、アッと言う間に過ぎてしまいそうです。

私は、数日前、人間ドックに行ってきました。
女性専用の綺麗な病院だったので、優雅に受診できましたよ^^
気になっていた胃カメラの診察も、特に異常なし!!良かったです♪

先週は、お世話になってます、tabbyさんに納品にお伺いしました
一点だけですが、サッカー生地のプルオーバーです
Tabby Tabby2
重ね着で、長く着ていただけると思います。
サイズM~Lです

どうぞ、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

tabbyさんへ

今日は、いつも御世話になってますtabbyさんへ納品にお伺いしました。
クリスマスグッズがキラキラ輝いて、素敵でした♡
今年も人気のロングカーディガン、今回はとても暖かい生地でお仕立てしました。
もうすぐ冬本番になりますので、一枚あるととても便利です

Tabby Tabby_2
左は前回の追加です。
上品なツヤのある圧縮ウールです。
サイズM~L

右のベージュは、とても暖かい生地で、寒い日に手放せなくなりそうです
自分用に早く作らねば!と、思ってます
サイズM~Lです

写真はありませんが、チャコールのL~LLもあります。

どうぞ、よろしくお願いします

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

門司港GRAND MARKET2014秋 作品

いよいよ週末に開催される門司港グランマーケット
回を重ねるごとにワクワクするビッグイベントになり、今回も盛りだくさんの内容で
熱い2日間になりそうです!
お声をかけていただいたtabyy様、ありがとうございました。
皆さんに作品を見ていただける事が嬉しいです!

こちらが出品作品です。
暖かいウール物が中心になってます。

2014 20142
20143 20144
上質な厚手の圧縮ウール、とても暖かい生地です。
胸元、袖口にレースを使いました
大人しいレース使いが上品で、年齢関係なく着ていただけると思います
サイズフリーです。

2014_2 20142_2
20143_2 20144_3
色違いのワンピースです
グレーに黒のレース使い
サイズフリーです

2014_3 20142_3
20143_3 20144_4
暖かいキルトジャガードニットと、レースのミックスです
カジュアルなスタイルでも、後ろのレース使いが女性らしく、気分が上がります。
サイズフリーです

2014_4 20142_4
20143_4 20144_5
ウール100%のスカラップ生地です
袖口が広いデザインは久しぶりに作りました。
可愛い一枚です
サイズM~L

2014_5 20142_5
20143_5 20144_6
ふんわり軽く暖かいウールガーゼです
前中心にタックを取りました
ゆったり身幅だけど、タック効果でスッキリ見えます。
サイズフリーです

2014_6 20142_6
20143_6 20144_7
上質な圧縮ウールのタイトなスタイルです
お仕事にも着ていただける、暖かいワンピースです
サイズM、L各1枚です

2014_7 20142_7
20143_7 20144_8
今の時期に着るのに丁度良い、中厚地の圧縮ウールです
毎年、好評いただいてますロングカーディガンですが、今回は
ドロップショルダーに変えて、共紐を付けました。
更にゆったり着ていただけるのですが、紐で調節して結んで頂いたら
スッキリシルエットになります。
もちろん紐無しでも素敵です
サイズM~L、L~LL各1枚です

2014 20142
ウール100%スカラップの暖かく柔らかな生地です
裏付きなので、滑りも良く、更に暖かい仕様になってます。
ペチパンツとしても良いと思います。
サイズM~L、L~LL各1枚ですが、大きめにお作りしてます。
御試着されてみて下さい

2014_2 20142_2
綿麻の普通地厚の、年中着ていただけるペチパンツです。
色々なワンピースに合わせて着ていただけると)思います。
サイズM、L各1枚です

以上の13点です。
是非、お手に取ってご覧になられて下さい
どうぞ、よろしくお願いいたします。

詳細は主催者ブログでご覧下さい→クリック

tabbyさんブログで、作家さんの作品が紹介されてます
クオリティ高い素敵な方々と御一緒で恐縮してます。
是非ご覧になられて下さい→クリック

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

門司港GRAND MARKET2014秋

今年も門司港のイベントが開催されます!
毎回お世話になってるtabbyさんに、今回もお声をかけていただきました。
ありがとうございます!
我が家の子供達も、とても楽しみにしているイベントです。
お天気も良さそうですね☀
どうぞ、皆様よろしくお願いします

2014_3

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

gramme | Le tresor cache | tabby | ハンドメイド | 日々の事 | 日紬